深刻な恋の悩み相談


恋愛トラブルと法律編

法律は知るだけでもOK

法律を知っておくことは大切なことです。法律に詳しければ、大きなトラブルになる前にそれを防止することができます。

借用書の書き方を覚えておけば、知人からお金を貸してと言われても、その後大きなトラブルになることを防止できますし、労働法を知っていれば、会社内での納得のいかない命令に泣き寝入りすることもありません。あなたの日常の生活を守るために法律は知るだけでもいいのです。

またトラブルが起こった時でも、早急に法律を調べることはあなたの悩みを大きく取り去る効果があります。

別れ話を切り出した後、彼氏からいままで付き合った交際費と慰謝料を請求され、自分が悪いとずっと落ち込み悩んでいたA子さんは、法律家に相談し法律では自分には全く非が無いことが分かると大きく落ち着きを取り戻しました。

法律を知ることは、いざトラブルが発生した時でも、あなたの心の不安を解消する役割も担っているんです。

でも、法律を知ることは大切ですが、男女トラブルにおいては実際に法律を使うとなるとかなりのテクニックを要します。

うかつに法律を使ったことにより逆に失敗するケースもあることをわかってもらうために、次のページでは法律を使って失敗したケースを見てみましょう。


次へ
トップページへ


(c)カウンセラー行政書士
武石晃一
PCスマホ公式サイト